群馬稲門会とは?!

☆サークル概要     ☆活動内容    ☆2008年の主なイベント

☆サークル概要
 群馬稲門会は大学公認の『地方学生の会』です。学生の会といっても堅苦しいことはなく、普通のサークルと同じように活動しています。活動は自由参加ですので拘束なんていう概念はなく、これといってお金がかかることもありません。どちらかというとセカンドサークルです。(もちろんメインでもOKです)

 会員は主に群馬県出身の早大生によって構成されていますが、他大生の人もいます。
 他の地域の稲門会や他大学との交流イベントもたくさんあるとっても楽しいサークルです。


 ・お酒が飲みたい!(群馬稲門会はお酒好きな方にぴったり! もちろん酒嫌いな人もいますのでご安心を・笑)

 ・群馬から東京に出て来て寂しい(>_<) (同じ境遇の地方出身者がたくさんいます)

 ・同じ群馬出身の人と地元トークがしたい! (群馬ならではの話題で盛り上がりましょう!)

 ・群馬だけじゃなく、全国の人と交流がしたい!(全国のほとんどの地域をカバー)

 ・せっかく早稲田に入ったんだから「ワセダ」らしいことがしたい!(早稲田好きな人大歓迎!)

 ・サークルで自分の個性を発揮したい!(あなたの個性を大事にします)

 ・ とにかくお酒が飲みたい!(笑)(単なる飲みサーではありませんよ!)

 
 群馬稲門会はそんなあなたにぴったりです!



☆活動内容
 ・主な活動
毎週金曜日に学生会館セブンイレブン前のラウンジに集まってワイワイやってます。18〜19時頃になったら早稲田〜高田馬場周辺のお店に移動してご飯を食べたりお酒を飲んだりします。
また、不定期に様々なイベントに参加します。お祭や花火に行ったり、他にもどこかへ出かけたり、と稲門会の活動内容は無限大です!

 
・合宿(旅行)
年に2回、夏休みと春休みに行われます。行き先は特に決まっておらず、会員の意向によって変わります。

 ・各種スポーツ観戦
早慶戦(春・秋)をはじめ、ラグビー早慶・早明戦、早慶レガッタなどの応援に行きます



 ・他地域の稲門会との交流
北は北海道から南は鹿児島まで稲門会は全国のほとんどの地域をカバーしています。毎年全国規模での飲み会や小旅行が行われており、稲門会同士の交流も盛んです。
また、慶応学生会(稲門会の慶応版))との合同イベントもあります。昨年はボーリング大会がありました。今年はボンバーマン大会でもやろうかと企画中。



☆2008年の主なイベント

 4月…新歓(詳細については新歓ページ参照)
 5月…本庄〜早稲田百キロハイク
           春の早慶戦
 6月…上毛カルタ大会
 7月…納会
 8月…地元飲み(群馬でOB・OGの方々と飲みます)
 9月…旅行(夏)
10月…ホームカミングデー(幹事交代)
11月…秋の早慶戦
12月…早明戦・忘年会
 1月…新年会
 2月…旅行(冬)
 3月…追いコン

 

inserted by FC2 system